blog

『 NEXT STAGE 』

ちょうど一年前
一度目の緊急事態宣言下で休業中だった時
私の生き甲斐である仕事を奪われ、下を向きがちでダラダラと過ごしていましたが、
フォトコンテストの開催を知り、この作品を創ろうと決意しました。

【STAY SHARP】(油断するな)というテーマを掲げコロナ禍に立ち向かう人々を少しでも後押ししたいと思い作品を創りました。

自分をモデルにして、セルフカット、セルフスタイリングでの作品創りは想像以上に難しく何度も挫折しそうになりましたが、だからこそ私達技術者の存在意義を強く感じましたし、barber b.を知っていただける機会にもなりました。
この作品に込めた想いは今も変わらず熱く私の中で燃え続けています。

今、休業を余儀なくされている方々、辛い日々を過ごされていると思います。
でも今だからこそできる事を、何でもいいので必死で取り組んでみてください。
その時間は必ず今後に大きな結果を生んでくれると思います。
前を向きこの難局を共に乗り越えましょう。

先にお伝えした通り、当店は5月1日より価格改定を行います。
この状況下ではとても難しい判断でした。
ですがbarber b.というお店を次のステップへ移行させる為には必要な事だと思い価格改定させていただく運びとなりました。
価格改定に伴い、
よりカッコいいスタイル提供の為のスキルアップはもちろん、
barber b. + atelier b. という他に類を見ない店舗スペースを活かした新メニューの導入、
毎日のスタイリングが簡単で楽しくなるようなプロダクトの開発等
b. という店舗としてより一層のパワーアップを図ってまいります。

先日、オープン当初から通ってくださっていたお客様が、海外の地で新たな挑戦をする為に日本を発たれました。
最後のご来店の別れ際は、
ポマードでバシッと整えたヘアスタイルに強い眼差しで
「ここに来てワンステップ上の大人になれたと思います。頑張ってきます!」
と熱い言葉を頂きました。
その姿は最高にカッコよくて、胸に込み上げるものがありました。
改めてこんな男性が溢れかえる世の中になってほしいと強く思いました。

私はbarberとして、困難に立ち向かう男性達を全力でサポート出来る様に、今後も自分の腕に油断する事なく精進してまいります。
今後ともbarber b.をよろしくお願いいたします。

barber b.
TAKE

関連記事一覧